迷惑ラグビー倶楽部
台湾遠征紀行文

報告者:織田伸一
1、台湾遠征計画のスタート

6月に台湾巨人クラブが来福されたときに、九電香椎グランドでの試合後のアフターファンクの席で、巨人クラブ会長、黄氏に11月頃台湾遠征を考えている旨の話をしましたところ、黄氏は快く「是非来てください」との快諾を得ました。 7月の幹事会に、許斐氏より、遠征の意向を伝え、クラブの遠征事業として承認していただきました。それから、遠征Memberを募って、この台湾遠征(赤パン主体)が実現した次第です。

2、日程

2007.11月17日(土曜日)

8:10 福岡国際空港 国際線ターミナルに集合。
結団式にて、「今回の台湾遠征を大いに楽しみましょう」と大穂団長よりの挨拶。先方の方にお渡しする Badgeやネクタイ、また 試合用の必需品を備品担当の八尋氏より調達。

10:10 福岡出発

11:30 台北到着
巨人クラブの会長様やコーチの方の出迎えを受け、同じバスに乗り込み、早速、試合会場の河濱公園グランドへ

14:30 キックオフ、20分4本の二試合分
年寄りの多い迷惑にも花を持たせていただき、良い試合が出来ました。
試合終了後、Hotelで正装に着替えてFunction会場へ

18:30 functiom スタート
謝 会長挨拶
迷惑 大穂団長挨拶
無惑クラブ会長挨拶
主将による記念品交換
乾杯
さー、歓迎会のスタートです。
歓迎会では、懐かしい台湾の名歌雨夜花を全員で合唱、また、各クラブSongを謳い最後は蛍の光で締めくくりました。又近い将来の再会を誓って巨人Team無惑Team総出での見送りを受けHotelへ帰りました。
※注
大阪より直行で参加;佐々木・前田
東京より直行で参加;川崎夫妻
独自ルートで参加;今井
ご夫婦で参加:石橋・下薗・斉藤・山内・井上・中村・石丸・川崎

第1試合 迷惑 対 巨人・無惑 連合
14 武末→木本
15 西田
前半
7分 PKから、小畠、相手をかわしてトライ。
5-0
10分 今井、トライ。
10-0
20分 小畠、トライ。
15-0
後半
1分 5分・10分・15分・19分・続けてトライされる。
15-27
20分 迷惑最後の頑張り、深町、飛び込んでトライ。
20-27

14 川崎
15 原田
前半
5分 8分・20分・相手に連続トライされる。
7-0
後半
3分 小畠、トライ。
5-19
10分 またまた、小畠、トライ。
12-19
12分 迷惑意地を見せてトライ。
17-19
15分 中央から左に回し、川崎、フォローしてトライ。
24-19
これからは相手が実力を発揮
17分 18分・19分・20分・続けてトライされる。
24-48

3、観光内容報告

11月18日
Hotelでの朝食後 九分観光
昼食 四川料理(昼間から Beer に紹興酒をたくさんいただくました)
台北市内、総統府、龍山寺、台湾民主記念館を見学
Shopping案内、慈和堂(お薬やさん)、夕食
11月19日
Hotelでの朝食後、故宮博物館、忠烈司を見学
Shopping案内 昼食(勿論、Beer紹興酒付きです)
その後空港へ
16:20 台北出発
19:30 福岡到着  空港にて解団式

4、まとめ

許斐氏、藤氏、のお骨折りでHotelは最高、食事も最高、でも、しょうがないですよね、Shopping時間が結構多いのですよ、男性軍はぐったり、女性軍は目を輝かせていました。
巨人軍からいただきましたShirtsは、今回の迷惑/巨人軍の試合を記念して作られたものをプレゼントしていただきました。台北では、夜の自由時間が2日ありましたが、各人、台湾の思い出を作りました。
大穂団長の部屋で2日とも、夜遅くまで盛り上がりました。また、近くの、Night-Marketに出かけ、Shoppingに励むご夫婦もいました。許斐氏は台北在住のご親戚の方との再会を楽しんでいました。 短い、台湾滞在ですが、試合・観光・食事・買い物、すばらしいホテル 等々手ごろな費用で十分楽しみました。
全員で、許斐さん、藤さん、に敬礼!!!

7月9日 無惑クラブ・アフターファンク
結団式 結団式 八尋Family全員で 迷惑Goods の 販売です 台湾到着 東京の川崎夫婦が 出迎えてくれました
本当の迷惑バスです さーグランド到着です 旧交を温めて 台湾バナナの差し入れです 試合前の全員集合
第1試合 じゃんけんぽん です 第1試合 終了  ご苦労様でした 全試合終了 バスに乗って ホテルへ 部屋割です  相棒を取り違えないように!! との 案内でした。 はい  漢字のテストです  大体の意味わかりますね?
記念品交換です 記念品交換です 裏から見たもの--記念になります。 有難うございました。 バッジおじさんです 迷惑な  いや 迷惑の歌
全員で合掌 いや 合唱です 色んな誘惑を振り切って迷惑のホテルへ直行しました (本当ですよ) 色んな誘惑を振り切って迷惑のホテルへ直行しました (本当ですよ) 許斐Captainの ご親戚の方が 彼の行動を監視(?)にこられていました ホテルの前に止まっていた宿泊者の車です  どんなクラスの Hotelか 解っていただけるでしょう?!
観光コースです 観光コースです 有名なお寺です  願い事何でもかないます 観光コースです 故宮博物館でーーす。 とにかく。 すごーいでした。
兵隊さん  本当に 素晴らしい青年たちでした 台湾最後の 昼食のMenuです  満腹でした 福岡空港での 解団式です